食品納品代行システムのご案内
最小化
・顧客クレーム
・物流コスト
・運行車両台数
・物流コスト
・運行車両台数
最適化
・欲しいモノを供給
・最適時間に到着
・相応しい温度帯
・最適時間に到着
・相応しい温度帯
最大化
・顧客の満足度
・接客時間
・売上高・収益
・接客時間
・売上高・収益
食品納品代行の目的
①的確な商品供給
・お客様が求める魅力的な商品を
適時に指定場所までお届け
・売れている商品を切らすこと無く
適量をタイミング良く供給して、
お客様の満足と感動を獲得
適時に指定場所までお届け
・売れている商品を切らすこと無く
適量をタイミング良く供給して、
お客様の満足と感動を獲得
②接客専念 売上向上
・販売員や皆様が負担に感じる
搬送や荷捌き等の作業から解放
・接客時間を拡大して、丁寧な
商品説明等の心地よいサービス
を提供し、売上を向上
搬送や荷捌き等の作業から解放
・接客時間を拡大して、丁寧な
商品説明等の心地よいサービス
を提供し、売上を向上
③品質保持 信頼獲得
・食の安全を確保し、消費者の信
頼を裏切らない為にも、温度帯・
衛生管理の強化が不可欠
・「HACCP(ハサップ)」に対応
して一貫した品質維持を管理
頼を裏切らない為にも、温度帯・
衛生管理の強化が不可欠
・「HACCP(ハサップ)」に対応
して一貫した品質維持を管理
④物流ルート コスト改善
・効率的な運行計画により、車両
を集約して、物流コストを改善
すると共に、環境にも貢献
・全国のネットワークにより各地
のこだわり商品の提供も可能に
を集約して、物流コストを改善
すると共に、環境にも貢献
・全国のネットワークにより各地
のこだわり商品の提供も可能に
食品納品代行センターの役割
食品納品代行センターの基本的な機能
①提示集荷
・商品の出来上がり等、事前に設
定した時間に引き取りに行く
(夜間・早朝集荷も相談可能)
・商品に相応しい温度帯で輸送
・ほぼ全国をカバー
定した時間に引き取りに行く
(夜間・早朝集荷も相談可能)
・商品に相応しい温度帯で輸送
・ほぼ全国をカバー
②仕分・検品
・店舗別・フロア別に仕分け商品
特性に合わせた荷扱い・積載
を徹底
・百貨店規定の検品を実施
・伝票処理業務も行う
特性に合わせた荷扱い・積載
を徹底
・百貨店規定の検品を実施
・伝票処理業務も行う
③開店前供給
・開店前に、売り場まで商品を
搬送 → お客様を笑顔でお迎え
でき接客に専念、売上の拡大へ
・施設の出入車両を削減
・荷物エレベーター待ち時間の排除
搬送 → お客様を笑顔でお迎え
でき接客に専念、売上の拡大へ
・施設の出入車両を削減
・荷物エレベーター待ち時間の排除
④温度帯管理
・車両・納品代行センター共に、
冷凍・冷蔵・常温の三温度帯を
確保
・冷やし過ぎない、融けさせない
品質管理を輸送段階でも徹底
冷凍・冷蔵・常温の三温度帯を
確保
・冷やし過ぎない、融けさせない
品質管理を輸送段階でも徹底
※ご契約者様のお問い合わせ先
【業務部】
〒213-0006
神奈川県川崎市高津区下野毛2-14-1
日本通運株式会社 溝ノ口物流センター
D棟3階
電話 : 044-850-2456
FAX : 044-850-2457
〒213-0006
神奈川県川崎市高津区下野毛2-14-1
日本通運株式会社 溝ノ口物流センター
D棟3階
電話 : 044-850-2456
FAX : 044-850-2457
※新規お問い合わせ先
【営業部】
〒213-0006
神奈川県川崎市高津区下野毛2−14−1
日本通運株式会社 溝ノ口物流センター
A棟3階
電話 : 044-850-0345
FAX : 044-850-0346
〒213-0006
神奈川県川崎市高津区下野毛2−14−1
日本通運株式会社 溝ノ口物流センター
A棟3階
電話 : 044-850-0345
FAX : 044-850-0346